ポイントで貼る壁紙ウォールステッカー

トップページ実践!DIYのやり方を見る壁・天井のDIYウォールステッカー

壁・天井のdiy

ポイントで貼る壁紙
ウォールステッカー

ウォールステッカー




壁紙に関する記事

トップページにもどる

ウォールステッカー

壁紙のヒビや小さな穴を簡単に補修できるすぐれものです。
インテリアにも優秀で補修以外にもお部屋のおしゃれなワンポイントにも!

壁紙とは

住宅等の一般建築で多く普及している天井や壁の仕上げに使われる内装材。
布や紙・ビニル(合成樹脂)等のシートを接着剤で下地に貼りつけて仕上げる。
下地の保護や壁面の装飾など均一な仕上がりができる他、木目調や塗壁調等多くのデザインで簡単に仕上げる事が可能。
水分を通さないものも多く、下地処理をしっかりしないとはがれや浮きなど施工不良を起こす可能性がある。
ホームセンターやネットショップでも材料を手に入れる事が出来る為、DIYによる室内リフォームにもむいている。

オススメ壁紙建材・実例ピックアップ人気壁紙!

ウォールステッカー




この記事は姉妹サイトの「diy入門とりあえずDo It yourself!」を利用しています。

載せているDIYは実際自分で施工したものをベースに書いていますが、 すべて正しいという事もないので、あくまで参考に
diyの施工・diyの施工建材の購入は自己責任でお願いします。

inserted by FC2 system